トップページ

2006年3月31日 (金)

「彼女の世界」

無事に終了した「彼女の世界」

やろうとして、多々できないまま
残したことなどあるけれど
ひとまず、無事に終えることができたことを
嬉しく思いつつ、
すでに1週間。

時の流れの早さには相変わらず驚きだ。

もう、次の企画の話なんかも
内部ではじまっていたり。。。

でも、それも第一回目があるからこそ。

今回は
写真などで当日の様子を紹介します。

Photo_1

ダイニングバーBONANZAにて

Photo_2

店内の様子。
壁と窓とお客様のテーブルに写真を展示しています。

Photo_3


Photo_5
合計12個のテーブルそれぞれに、写真やら、言葉を飾っています。
これはそのうちの1個。
ヨーロッパを回った時の電車のチケットで作ったテーブル。

Photo_7

壁にはったモザイク写真。
多くの空と数々の瞬間。
これが今後BONANZAさんに置いて頂けることになりました。


Photo_9


Photo_10


来てくれた方には、手作りお菓子をお出ししました。写真は1日目のもの。
洋梨のシャルロット、フランボワーズのチョコレートタルト(美味!!)
チーズケーキ、胚芽パン、くるみのクッキー、
飛行機クッキー。

Photo_11

好評だったオリジナルTシャツ。

Photo_12

これで終わりではなく
続けるための第一歩が踏み出せました。
やりきれなかったことも
たくさんありましたが
それがあるからこそ次へつなげられる気がします。

来て頂いた方、
応援してくださった方
本当にありがとうございました。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

無事終了(T)

2日間にわたる「彼女の世界」が終了しました。

来ていただいた方。

応援してくださった方。

あたたかいお言葉をくださった方。

みなさんに

本当に本当に感謝しています。

ありがとうございました。

とっても嬉しかったので

ひとまず、終了のご報告と

お礼まで。

みなさんの支えがあって

最後までできましたし、

これからも、これを第一歩に

次に進んでいきます。

近日中に、展示の様子や

カフェメニューなどアップします。

もうしばらく

こちらのブログもチェックしてみてくださいね。

本当にありがとう。

後、今回ご協力くださった

カフェBONANZAのスタッフのみなさん

本当にありがとうございました。

多々、ご迷惑もおかけしてしまいすみませんでした。

本当に感謝しています。

今回の反省点や気づいた事を心に

次回へつなげていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日目終了!(Y)

おはようございます。

昨日は、1日目が無事終了いたしました。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

あ、まずは本日の時間変更のお知らせを。

15時から18時という予定でしたが

17時30分まで、ということになりました。

申し訳ありません。

今日お越しいただく予定の方は、ぜひぜひ

17時30分までに来ていただいて、ゆっくり楽しんでいって下さい。

さて、幕が開いたらあっというま。

今日の2時間半で終わってしまいます。はやい。

スタッフ全員、あなたに!あなたにお会いできる事を楽しみに

BONANZAでお待ちしております。

では、のちほど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

お菓子打ち合わせ

3月21日 深夜 お菓子を作ってくれるKちゃんからTELがはいる。 お菓子の打ち合わせをする。 (半分以上はやっぱり違う話になっちゃうんだけど。。。) この企画が ここまで本番に近付く前は こんなんできたらいいよねー、 と夢話を繰り広げていた私達だけど いざ近付くと どうなるんだろうね。。。という 不安感も手伝ってくる。 とりあえず今の時点で決まっているお菓子は 蕨もち。 世界のお菓子?日本? なんていう疑問はもたないでください。 確実に美味しいもの、を考えたらこれになった、 とKちゃんが言っていて 「BONANZAさんには美味しいゆず茶もあったからいいかもね」 とのことで決定。 これは私も一緒に作ったことがあるのだけど 美味しいです。 花見の季節だし。 そして、おそらくティラミス。 スペシャルクッキー。 そして、私が明日どこまで頑張れるか疑問だけど チーズケーキ。 アメリカの大きなクッキー。 胚芽パンwithいちごジャム&モッツァレラチーズ。 胚芽パンは手作りです。 モッツァレラ&いちごジャムのとり合わせは ドイツ人の知り合いが教えてくれてとっても美味しかったくみ合わせ。 だから、いろんな方に試してもらえたら、と思っています。 でも、写真の方も準備が滞ってる私。 どこまで頑張れるか。。。 なんだかんだいいつつ もう後1日しかないっ。 あせります。 頑張ります。 なんで、いつも準備ってぎりぎりになっちゃうんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

近況報告(T)

私も今日は近況報告をしよう!と思っていたのです。

そしたら、すでにYの報告が!

ううん!タイミング!

ということで。

Yの報告にもあったけれど

着々とイメージ案を具体化させている最中です。

こんなんやりたいなぁ、、、と

漠然と思っていた事を

形にしていく難しさを改めて感じる今日この頃。

夜中、コンビ二のカラーコピーにかけこんだり

家で作業していて

気がついたら朝になっていたり。。。

しかも、今は、個人的なことだけれど

単発でひき受けたお仕事で

時間を拘束されてほとんど自分の作業ができない日々。

あああああ。

あせる。

いっぱい、いっぱいだ。

けれど、そんな日々、

完成したものを写メールで見せたときの

Yの反応が私を支えている。

こういうとき、

誰かと一緒に何かを作る喜びを感じる。

一人じゃ

自己満足で終わったり

本当にこれはいいんだろうか???という

疑問が積ったりしてしまうもの。

驚いて!

驚いて!!

Tシャツ部Yのデザイン報告も

日々楽しみ。

もう一人のメンバーKちゃんは

別件でとっても忙しく

日々徹夜が続いている様子。

ちょっと心配です。

でも、後1週間だし

これが、無事開催できたら

きっと次につながれる。

そんな思いで後1週間。

頑張るぞっと。

しかし、明日は終日お仕事。。。

ううう。

これも頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

近況報告(Y)

更新がとどこおっております。
とどこおっておりますよ。

というのも
今週はまだ、お互い顔を合わせておりません。
日曜日に一緒に作業する予定ですが
たぶん、きっと、いや、確実に
やることは、たんとあることでしょう。

とはいえ、彼女は着々と作品(と言っていいと思います)を
作り上げて、写メで「どう?」と見せてくれたりしてます。
その度「これ欲しい!」だの「ちょ、ほんもの見たい!」だの
なんの参考にもならん感想しか返せてませんが。

Tシャツ部の作業は
みんなが帰宅した後の誰もいない会社で
ポップなチューンに合わせて、ハイテンションで進めております。

あと一週間と1日です。
はやいもので。
当日、どうか晴れますように、と、今からお願いをしておくことにします。
ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

フライヤー

完成したフライヤーもアップしておきます。

お時間あいた方。

少し興味を持ってくださった方。

ふらりといらっしゃってみてください。

お待ちしております。

Her

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3回ミーティング

2006.3.12 14:00~六甲道BONANZA

出来あがったばかりのフライヤーを持って

意気揚揚とミーティングへ。

「一度食べたい」、と思っていた

BONANZAさんのランチを

美味しくいただきながらのお話しあい。

自家製パン。美味しい。

フライヤーをYに見せる。

「いい感じやん。」

そしてBONANZAのオーナーさんにも

「おされですね。」

と言われ、嬉しくなる。

Yのお知り合いのある方にいただいた

スペシャルなアイデアを

実行に移すための

スペシャルグッズをみせてもらう。

それはそれは

夢の広がってしまうグッズで

かなりテンションあがる。

そのまま、新しい写真の展示アイディアを話し合い

それを実行に移すために

窓やらテーブルやらをメジャーで計る怪しげな二人。

話し合いは盛り上がるが

やっぱり違う話にも花をさかせてしまう。

その後、いろんな必要なものを手に入れるため

三宮は東急ハンズ~100円ショップ~UNIQLOへ移動。

色々、必要なグッズを手に入れ

終わった頃には2人とも大量の荷物を持って

息切れ状態。

けれど、達成感でいっぱいになる。

本当に大変なのはこれからだけど。

でも、アイディアを形にしていく最中って

なんでこんなにもドキドキするんだろう。

今から展示品の作成にとりかかります。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月12日 (日)

プリンタ購入からフライヤー完成まで

3月11日。

これからのことを考え、

ずっと伸ばし伸ばしにしていた新しいプリンターの購入に踏み切る。

電気屋さんで「送ってください」とお願いしたら

「到着は明後日です」と言われ

待てない私は、

お持ち帰りを決意。

店員さんに

「そ、それはやめたほうが・・・大変ですよ」と止められたので

「じゃぁ、迎えに来てもらおう。。。」なんて

無意味なうその独り言をつぶやき、

大きなプリンタを抱えて

電車に乗って

おうちに帰る羽目に。

それでも、なんとかなるもんだ。

無事自宅へ帰りついたころには

ちょっと3歳くらい老けてたけど。

新しいプリンタの設定にちょっとうまくいかないながらも

なんとか設置完了。

デザインは完成していたので、

早速フライヤーの印刷にとりかかる。

やる気満々なのに

眠くなるのは習性だろうか。

ちょっと一眠り、と

うとうとして、

気づくと体に布団がかけられていた。

そのまま、本気眠りに入り

3月12日の朝。

あわてて残りの印刷と裁断。

なんで我が家にある

カッターと定規は揃いも揃ってガタガタなんだ。。。

「何も、あんた、朝にそんな作業せんでも・・・」という

母親のセリフを適当に聞き流しながら

第3回ミーティングへ向かう。

フライヤー、自分で言うのもなんですが

結構気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

第二回ミーティング

2006.3.8 18:30~三宮とあるカフェ

出してもらった案を、報告する。

どう考えてもおもしろいアイディアなので、使わせてもらう事となる。

お店のテーブルを、どう使うか、何を置くか

写真をどう配置するか、フライヤーをいつまでに

どの素材の紙で、何部出すか、等々話し合う。

写真は、彼女が約1年間海外を旅した時に

撮ってきた数千枚の中から、彼女が選んだものだけを、出す事になる。

遠い外国の空なのに、なぜか懐かしかったり、人なつっこい笑顔が写っていたり。

彼女の世界は、同時に、私の世界でもあったりする。

えーっと。あと風邪をひいたと思っていたら

インフルエンザもらってました。自宅に引きこもっております。

みなさまも、どうぞお気をつけて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

スタッフミーティング(流れ)

2006.3.7 19:00~六甲道BONANZA

コンセプトはほぼ決まっているので、タイトル、コピー

レイアウト等々話し合う。(9割違う話をしてしまう)

試作品のパンを、ふたつ、いただく。

(ほんとに、おいしくいただきました。絶品。)

フライヤー案、かたまる。

スタッフTシャツを作ろう!と、酔った勢いで言ってみたら

通ったので今、びびってる。

会議終了後、とある人に、相談に行く。

いいアイディアをたくさんいただく。(神だと思う。)

本日、いただいた案を持って、もっかいミーティング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめに

これは最初の1歩です。

ここからがスタート。

楽しいものになりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ